かっぱのいろいろ

いろいろな記録。

【推し活】星野源 pop virus tour 2019 @東京ドーム

 

待ちに待ったこの日がやっと来た!

星野源 pop virus tour 2019 東京ドーム公演!

f:id:kappa_chan:20190302005837j:imageこれだけでテンがマックスです

 

この日を何ヶ月待ったことか。わたしは最早妖怪ろくろ首と化していた。

 

源ちゃんを好きになったのはすごく最近です。

友達と「映画ドラえもん のび太の宝島」の謎解きイベントに参加したんですが、

 

ここで、分かる人なら「あぁ」って感じですよね。笑

 

その時の主題歌が星野源の「ドラえもん」だったわけです。

キャッチーで、切なくて、懐かしくて、そこからどんどん星野源というアーティストに惚れていきました。

 

 

源ちゃんの良さって、なんていうのかなぁ

一言で表すと「素朴感」だと思うんです。

 

例えば名曲「くだらないの中に」の歌詞。

 

首筋の匂いがパンのよう すごいなあって讃えあったり

 

このワンフレーズに愛が溢れ出てるじゃないですか。

しかもそれが、日常の中の風景なんですよね。この歌を聞いた時の衝撃というか、驚きというか、感動は大きかったです。

 

そして、この素朴感というのは星野源自身であるような気がします。

私は昔の源ちゃんを知らないけど、多分大きくなった今でも、星野源のままでいるっていうのが何となく分かります。

ほら、ビッグになると天狗になったりとか、いるじゃないですか。でも星野源はきっとそのままなんだろうなぁ、と。ファン歴長い人が多いのもそういう事かなぁなんて思ったり!

 

はぁ、なんかもうこれで一回ブログ締めようか?などと思ったりもしたが、これではただ星野源に酔いしれてるアラサー女子の戯言記事になってしまう。続けよう。

 

まぁそんなこんなで、18:30 定刻にライブが始まった。こんな18:30、はじめて。

ネタバレになってしまうのであんまり細かい事は書けないんだけども。

 

普段音源でしか聞いてない音と声を、生で聴けてる喜び。(当たり前だけどw)

「一緒に歌おう!」って言ってくれたり、

楽しそうにはしゃいで見せる笑顔とか。

 

過去の映像で見た源ちゃんがそこにいるんですよ。それは、いくらハコが大きくなっても変わらない姿だと思うし、姿を変えない源ちゃんがとても素敵であたたかくて優しい。

 

知らんよ、昔の源ちゃんは知らんよ。笑

古参の方は違う見え方かもしれないけどね。私にはそう見えました。

 

そして、今までにない体感スピードで過ぎていく時間。終演時刻を知っていただけに、終わってほしくなくて何回も何回も時計を見てしまった。

多分、今まで過ごしてきた3時間で最も早い3時間だったことは間違いありません。

 

そして、ライブが楽しかった理由はもう一つあります。開演前、同級の源クラさんたちにお会いできたことです。

 

私、職場柄同級生と関わることが滅多にないんで同い年ってだけで嬉しいんです。笑

しかも、源ちゃんファンの方。なんか源クラさんってだけで安心しちゃう。

 

実際お会いしてみて皆さんお優しくて!

たくさんお喋り出来て久々にイキイキとしちゃいました♫会ってくれた方、ありがとう!

 

 

私はきっと、いつか源ちゃんに飽きます。

ずーっと好きなんて私には出来ません。飽き性だしw

でも、源ちゃんのことが好きな今は目一杯「星野源」を楽しみたいし、噛み締めたい!

 

今年あと1回くらい、源ちゃんに会えるかな?

 

そんな感じで、余韻を体内に残しながら今日も定時まで働いてきます。笑

 

p.s. 福岡行きたかったorz